" /> キャラクターメイキング(大人の男を目指してみる編) - 炊事の前にゲームしよっ

炊事の前にゲームしよっ

ぐうたら中年主婦のゲーム備忘録

スポンサーサイト


キャラクターメイキング(大人の男を目指してみる編)

視覚的に保護者位置になるような大人のキャラクターが欲しくて
ちょこっと手を出してみる事にしました。
3195.jpg

前々から気になっていた「Synx」の無精髭さんを選択。
どうして初期でこの髪型なんでしょ(*∩ω∩)思わず笑っちゃいます。
すっごく艶やか。しゅてき。




まずは剃髪しちゃいます。艶やかさんさよなら。

人によって色々なキャラメイクのやり方があるでしょうが
私は毎回最初に外側の輪郭のシルエットを決めちゃいます。
目や眉の調整で輪郭が崩れた場合は
その都度輪郭を整えながらメイクしています。

紙に漫画のキャラクターを描く感じ、でしょうか( ∩ˇωˇ∩)
輪郭描いて、眉毛、目…といった感じです。

1_20150319165005517.jpg

輪郭周りを整えました。
頬は真っ直ぐ、顎は四角くて漫画っぽいです。
もっとイケメン観察しないといけませんね( ³ω³ )

2_20150319165007d0c.jpg

目、鼻、口を整えました。
もっと唇はぽってりした感じにしたいんですが
厚めにしようとすると口裂けお化けみたいになっちゃうんですよね(›´ω`‹ )
女の人よりも男の人の唇に厚みがある方が色っぽいな、と思うのですが。

3197.jpg

あまり目に力が籠らないように色の薄いものをチョイス。
Flonneの瞳はどれもステキで大好きです。
Leo君の目もFlonne(*´∀`*)


初期状態からあんまり変わってない気もするけど
ひとまずメイクを終了してチェック・・・

チェック・・・

3198.jpg

こ、濃すぎるかな…(°ω。)

とりあえず今回はこれで一旦寝かせてみることにします。

あとは髪型ですね。
入っている髪型一通り合わせてみたのですがどうにもしっくりこない…!!
もう最初の艶やかヘアーが一番しっくりきてたんじゃないかと錯覚する…!!

最近になってNexusの使い方とかMODの探し方のコツ?が分かってきたので
似合うのがないか探してみたいと思います。
長髪か短髪か…合わせてみないと分からないですね( ³ω³ )
いつかアリス達と並ぶのか、このままお蔵入りになるのか。



■今回の使用MOD
キャラメイク部屋「SRM Dressing Room
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

