" /> オブリビオンをウィンドウモードにすると画面が出ない!そんな時・・・ - 炊事の前にゲームしよっ

炊事の前にゲームしよっ

ぐうたら中年主婦のゲーム備忘録



オブリビオンをウィンドウモードにすると画面が出ない!そんな時・・・

前にオブリをプレイいていた時も同じPCで同じ様に遊んでいたはずなのに
久しぶりにインストールしなおして起動すると
荘厳な音楽が流れるばかりで画面が出てこない…!

タスクにはオブリビオンマークが出ていて
ちゃんとゲームが起動してはいるようだし
タスクマネージャーを開いてもちゃんとオブリビオンは動いている。

推測でしかないけれど
どうやらモニタの外でウィンドウが開いている…?(°ω。)



「マイドキュメント」内に「My Games」というフォルダがあって
その中に色んなゲームのセーブデータが入っていたりするんですが
勿論「oblivion」のフォルダもありまする( ∩ˇωˇ∩)
(モロのデータはなかったな…モロのセーブデータはどこにあるんだろうか)

まぁそんなオブリフォルダ内の「oblivion.ini」ファイルを編集すれば
ウィンドウモード時に表示されるウィンドウの位置を変更することができます。

SnapCrab_NoName_2015-2-17_14-25-15_No-00.png

iLocation Y=0
iLocation X=0


となっている部分がウィンドウ表示位置の設定です。

私の場合モニタ解像度が1920x1080で
オブリのゲーム画面は1280x800でプレイしています。

iLocation Y=100
iLocation X=340


くらいにすると大体真ん中あたりに表示されました( ∩ˇωˇ∩)

でも0,0,でも左上固定で表示されそうなモンだけどなぁ…
グラボの更新とかで変わっちゃったんだろうか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

